「金魚一道」はらんちゅうや土佐錦魚をはじめ、様々な金魚を取り扱う専門店です。

03-5355-1517 11:00〜20:00 年中無休(年末年始は除く)

浜松/小野 五氏 二歳極会魚 イメージ

浜松/小野 五氏 二歳極会魚 ●手に入れずらい希少魚!
●種にも最適!尾形とりに絶大な威力を発揮する魚。
驚くべき門外不出の極上種を入手!種に使えて会でも遊べる!
★超お得な価格で早いもの勝ち★完売しました

尾型抜群の会用魚です。【ローカル会向け】
良い種でよい尾型と良い泳ぎを追求した後は、品評会で遊びましょう。
この方の魚なら、あなたの思い描く尾型の魚が作れるはずです。

浜松のベテラン勢の中でも、今でも優等を作り続ける匠の師の小野五氏
味のある大型の尾で、前がかりを使って優雅に泳ぐ魚の特徴は、大きな大会でもアピール度は非常に高く
浜松の魚なら、小野さんの魚以外、目もくれないというファンが多いのもうなずけます。
特徴のある尾形ですので、みる人がみると小野氏の魚と一目瞭然です。
また、玄人好みの尾形と発色のよさ色艶などが群を抜くとの評判が高い魚です。


徹底的に作りに徹しているため、品評会などで、名前が挙がる事は少ないですが、
驚く事に、毎年相当数の優等魚を作っているという話は、本当なのです。
この機会に是非手に入れて下さい。

★多少のサイズ誤差ご了承下さい。また雌雄は確定ではございません。

当店独自のトリートメントにより、魚の状態は、ベストでお客様へお届けします。ご安心下さい。

■金魚一道は、写真と動画の両方で魚を確認出来きるので、安心です。




売約済
【4053】当歳魚 小野 五氏 サイズ14.0cm前後♂ 四つ尾舵二枚
黄頭で、各パーツに赤が入る美しい白勝ち更紗です。背腰も美しく、フンタンの出も良く、尾張りも良く美しい泳ぎを見せます。審査員が思わず、つかみたくな る魚です。種としても理想的で仔魚に期待が高まるでしょう。また、雄魚はブリーダーの命で、なかなか出だしてくれません。なぜなら、オス魚が、らんちゅう で上位を取るために大切な切り札だからです。メスは、どんどんだしても雄魚は絶対出さないブリーダーが多いからです。
¥39.000-


売約済
【4054】当歳魚 小野 五氏 サイズ14.0cm前後♂ 四つ尾舵二枚
本腰と言われる筒の入りのよい魚です。尾張りも十分な大きさと張りを持っている秀逸魚です。
¥25.000-