「金魚一道」はらんちゅうや土佐錦魚をはじめ、様々な金魚を取り扱う専門店です。

03-5355-1517 11:00〜20:00 年中無休(年末年始は除く)

高橋明麿氏【相模らんちゅう会入賞】
当歳
イメージ

磐田 高橋明麿氏【相模らんちゅう会入賞】当歳

10月10日【月】相模らんちゅう会の当歳の部で、見事入賞を果たした魚の販売です。
高橋氏は、杉浦邦彦氏の二番弟子で、杉浦氏の系統のみで飼育をしており飼育環境を広げのびのびと飼育を始めていきなり、全国大会で当歳魚四席に入賞を果たした。優等ブリーダーです。

数十年らんちゅうを飼育しても、洗面器にすらのせることのできない当歳の部、
ましてや、優等にのせることは奇跡とさえ言われているレベルの高さです。

レベルの高い浜松地区でも一生涯優等を取ることができないブリーダーがほとんどなのです。
赤虫中心のえさやりと飼い方で、フンタンの出が同じ系統でも、まったく別物の魚に仕上がっています。

フンタンだけでなく、太身、そして目巾があるのが特徴で、
白の洗面器上でよく映える、深い赤体色が非常に美しい魚達です。

★この機会にぜひ1匹★



【8215】 相模らんちゅう会 当歳の部 関脇西【7席】 入賞
★店長一押し★高橋明麿氏の会用当歳:四ッ尾舵2枚 14.0cm前後 雄
尾は上品な四つ尾舵二枚で、凄まじい裏皿でしっかり尾を押さえています。背腰綺麗で付けもしっかりしており、鱗並びも整然と並び、色も濃く美しい魚です。どこの会でも遊べるレベルで、活躍必死!!
鱗並びも背腰も尾形も良い魚で、二歳、親魚まで、遊べる魚です。また、種としても非常にお奨め!美しい魚が好きな方には、たまらないハズです。 オススメ度NO.1!
¥89.800- 売約済


【8216】 相模らんちゅう会 当歳の部 東前頭四枚目【23席】 入賞
★高橋明麿氏の会用当歳:三つ尾舵2枚 13.0cm前後 雌
三つ尾ですので、十分検討下さい。ですが、この色柄【背抜き更紗】は非常に綺麗な柄です。この太さ、そして思わず目を奪われる美しい色柄は、貴重でしょう。!!
鱗並びも背腰も尾形も良い魚で、貴方の池の主役になるでしょう。種としても非常にお奨め!極美魚が好きな方には、たまらないハズです。 オススメ!
¥49.800- 売約済