「金魚一道」はらんちゅうや土佐錦魚をはじめ、様々な金魚を取り扱う専門店です。

03-5355-1517 11:00〜20:00 年中無休(年末年始は除く)

浜松錦友会:会長の魚 矢竹達夫氏 イメージ

浜松錦友会:会長の魚 矢竹達夫氏
完売
激戦区浜松の最高峰である錦友会の会長を務められている事でも知られております。
会長である前に「創り手」としての方が有名かも知れません。
「尾型の矢竹」などと言われ、特徴的な尾型で多くのブリーダーに師事されております。
数々の銘魚作出と各品評会の大関常連者として有名な方です。
また、魚の色が大きくなっても錆が来にくく、言葉に変えがたい朱色は「矢竹レッド」などとも言われます。
当店でも非常に要望の多いブリーダーの一人で、種に導入すると結果が良いため欲しがる方が多数おられます。

注】サイズは目測です。大きさは前後しますので、ご了承下さい。また、雌雄は目安で、間違いの場合もありますので、その点を踏まえてご購入下さい。サイズの前後、雌雄の違いによる返品変更は出来ません。



【8442】矢竹達夫氏当歳:四つ尾舵二枚 15.0cm前後 雌
当歳と思えないビックさにまず、驚くでしょう。魚の太さと鱗目も良く、二歳親向きで、会で結果をだせる魚です。
二歳に向けて十分なサイズがあるので、楽に仕上げられる魚です。
今後の成長が楽しみな雌で、超重量横綱級!
¥39.800- 売約


【8443】:矢竹達夫氏当歳:四つ尾舵二枚 14.0cm前後 雄
多少言うところがありますが、鱗並びよく、目巾も色目も良く、種魚としの資質十分です。
真四角の頭と良く張った尾は、次世代に期待がかかる極上雄種です。
¥29.800- 売約