「金魚一道」はらんちゅうや土佐錦魚をはじめ、様々な金魚を取り扱う専門店です。

03-5355-1517 11:00〜20:00 年中無休(年末年始は除く)

浜松らんちゅう同好会
優等魚【東大関1席】
イメージ

浜松らんちゅう同好会 優等魚【東大関1席】磐田/高橋明麿氏 当歳魚販売
完売しました
●フンタンマニアに大人気!らんちゅう会でも話題騒然!毎回売り切れ続出!
昨年は、社団法人日本らんちう協会の全国大会で 当歳西大関、二歳西大関に入賞した実力者です。
品評会で、毎年優等に魚を入賞させており、今年ものせてくるでしょう。
★7/8開催に開催された「浜松らんちゅう同好会」の東大関【1席】入賞魚の販売です。



高橋明麿氏は、杉浦邦 彦氏の二番弟子で、杉浦氏の系統のみで飼育をしており飼育環境を広げのびのびと飼育を始めて、いきなり全国大会で当歳魚四席に入賞を果たした優等ブリー ダーです。数十年らんちゅうを飼育しても、洗面器にすらのせることのできない当歳の部、ましてや、優等にのせることは奇跡とさえ言われているレベルの高さ です。レベルの高い浜松地区でも一生涯優等を取ることができないブリーダーがほとんどなのです。赤虫中心のえさやりと飼い方で、フンタンの出が、同じ系統 でもまったく別物の魚に仕上がっています。フンタンだけでなく、太身、そして目巾があるのが特徴で、とても丁寧にじっくりと手間をかけて大切に育て上 げる飼育法はなかなかまねのできるものではありません。

※委託販売の魚です※
この魚は現在、明麿氏宅で丁重に管理されています。発送もブリーダー宅から直送の為、体も痩せることなく、輸送や環境変化によるストレスも最低限に抑えられることで魚体への負担も最小限で、状態良く発送できます。今回の浜松らんちゅう同好会は洗面器審査だったため、病気の持ち込みの心配も無く、更に安心してご導入いただけます。


★多少のサイズ誤差ご了承下さい。また雌雄は確定ではございません。

■金魚一道は、写真と動画の両方で魚を確認出来きるので、安心です。



■21113 浜松らんちゅう同好会 高橋明麿氏東大関【1席】 全長11.0cm前後 四つ尾舵二枚 
¥149.800-