金魚・らんちゅう 金魚一道
トップページへ戻る

目指せ!全国大会で日本一!

■2007年10月17日(水)21:02  今日の目指せ日らん東京
mita1.JPG 800×1425 75K今日も日らん出陣待ちの弐歳魚をブリダーさんより見せて頂きました。画像のの通りすばらしい魚です。確かに欠点を言えばきりがないでしょうが、かなりの高レベルな魚であることは間違いありません。特徴は目先の長さとフンタンの発達のすごさでミッキーマウス顔負けです。泳ぎも色も私が見た限り問題なくすばらしいの一言につきます。素赤ですが尾が大きくこの大きな尾を優雅に使い非常に魅せる派手な魚です。腹引きも背腰も画像の通り美しいです。唯一気になった点と言えば15cm位で迫力にかけるかなという所ぐらいですが、たくさんの品評会を見てきた私的には十分なサイズではないかと思いました。まだまだ、このような魚が沢山眠っているかと思うと全国大会で洗面器に載せるのがいかに大変か、ましてや役魚に載せるのがいかに大変か、ということをしみじみ考えさせられる今日この頃でした。
みなさまからも、きたんない御意見お待ちしております。


■2007年10月08日(月)19:49  品評会出陣!
nihonniti.JPG 501×749 31K先日、私が個人的に所属する東京の愛魚会に「我が子」を出陣しました。
現在、匹数は6匹。
どの魚を持っていくか非常に悩みましたが、来年の種や弐歳で仕上げたい魚を考慮して、控え組を2匹出陣。
当歳魚小の部でなんとか洗面器に乗せることが出来ました。
画像の二匹です。サイズは10cm前後と伸びませんでしたがなかなかの魚っぷりを見せるかと思います。
この魚達は今シーズン、既にシーズンオフです。
来期に向け更に飼い込んでいきます。乞うご期待!

過去ログ 2007年06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2009年07月 08月 09月 10月